『2015.5.28 Music Bar NECOライブ』

木曜日は大阪市内、福島駅近くにあるMusic Bar & Studio NECOさんでトリオのライブでした。

Sax.藤井 泰宏

Gt.福島 大(ひろし)

Bs.大倉 甲(こう)


もともとはスタジオで、2Fが広い待合室だったのですが、そこを去年改装して平日はライブするバーに。

立ち上がり時はたぶん大変だったと思うのですが、お店サイドの努力あって、昨日もスタート時からほぼ満席となっていました。

演奏が気に入ったら500円のチップに相当するキャンドルを、というお手軽なシステムもいいのかな、と。

 

8割がたが、今日はじめてきた、というお客さま。

また、次も来てもらえるか。

責任重大なライブでした。

 

やっぱり、何かしら、聞いたことある曲も流れてこないと飽きてしまうかな、ということで、ギタリストさんのレパートリーの中から、「黒いオルフェ」や「オルフェのサンバ」をチョイス。

1959年に公開された映画「黒いオルフェ」のナンバー。

この映画見たことないんですが、ストーリーだけ見ると、なんか恐ろしい話みたい。

 

「オルフェのサンバ」の方は知っているものの、吹いたことはない曲でした。

もうちょっと、映画音楽的なレパートリーも用意しておこうかと。

 

次回は8/6(木)です!

次回は8/5(水)です!