『2015.7.24 ふじさほDUO @ 八戸ノ里 Bar 蓄音機』

昨日の金曜日は、八戸ノ里にあるBar「蓄音機」さんでピアノ速水佐保さんとのDUOライブでした。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます!

今年の3/28に初めてお邪魔したお店で、今回が2回目。

前回お越しいただいたお客さまが、覚えていてくれてまたお越しいただけたりして、うれしい限り。

 

10人も入ればけっこういっぱいな感じのこじんまりしたハコなんですが、音の響きがすっきりしてて気持ちいい。

今回も、ジャズやらポップスやら無節操にお届けしました。


<1st>

The Days of Wine and Roses

EL GAUCHO(Wayne Shorter)

Eleanor Rigby(Beatles)

Cure(Keith Jarrett)

Skylark

Sunny


<2nd>

I Mean You

Moanin'

Let's Boom Chitty Boom(Herbie Mann)

Don't Get Around Much Anymore(Duke Ellington)

Rainbow Seeker(Joe Sample)

New York State of Mind(Billy Joel)

真赤な太陽(美空ひばり)

Route 66


こうやって並べると、ほんとに無節操。


今回、ジャズボーカリストの高原かなさんが遊びに来てくれてて、Don't Get Around Much AnymoreとアンコールのRoute 66を歌ってくれました。

女性ボーカルが加わると、一気に場が華やぐ!!

 

彼女は、スキャットも自在で、ボーカルとサックスの掛け合いとかも即興でできて、盛り上がりました♪

 

Duke Ellingtonの曲ってそんなにやってないんですが、Don't Get Around Much Anymoreは辛うじてやったことあって助かった。

たぶん、社会人ビッグバンド「Spirit Jazz Ensemble」さんに在籍してたころ、やったんだろうなぁ。


と、いうわけで。

 

歌と笑いをお届けするふじさほDUO。

ここ蓄音機さんでは、すっかり寒くなっているであろう12/12(土)にブッキングしております。

その前に、9/6(日)谷町五丁目にあるJazz Live Bar グラバー邸にて。

10/22には梅田の老舗ジャズ喫茶いんたーぷれい8にて。

 

みなさまのお越しをお待ちしております!!