『2015.7.27 Duo Live @ 淀屋橋 Bar 酒音』

月曜日は淀屋橋に今年2月にオープンしたBar「酒音」さんでライブでした。


このお店は3階にあり、1階2階は「よどやばし 燁(ハナ)」という割烹のお料理やさん。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27084227/

なんでも、料理長さんはミシュラン大阪でも紹介されたお店で長年働いていた方だとか。

バーとはいえ、お料理も、提携している下の割烹から運ばれてくるので、かなり充実しています。


そんな素敵なお店で2回目となるDUO演奏。

今回は、1stステージはJazz、2ndステージはクロスオーバー的な感じでまとめてみました。


<1st>

The Days of Wine and Roses

Footprints(Wayne Shorter)

Bud Powell(Chick Corea)

Moment's Notice

Skylark

Blue Bossa


<2nd>

Feel Like Makin' Love

Butterfly(Herbie Hancock)

New York State of Mind

James(Pat Metheny)

Melodies of Love(Joe Sample)

Rainbow Seeker(Joe Sample)

Street Life(Joe Sample)

en)You are the Sunshine of my life


最後3曲は、Joe Sample特集で。


Joe Sampleって、実はあまり興味がなかったんですが、最近、いいなぁ、と思いはじめました。

Melodies of Loveって、昔、別のピアニストとのDUOの時に選曲であがって、ピンとこなかったので蹴ったのですが、やってみると、いいなぁ、と。

(スイマセン、その方)


ビールもはじめは苦いだけだったし、エリンギもまいたけも何がおいしいのかよくわからなかったけど、最近は大好き。

好き嫌いというのは変わりゆくものです。