2015年

8月

16日

『2015.8.14 お盆にさんぼーん』

8/14金曜日は、梅田いんたーぷれい8で「お盆にさんぼーん」のライブでした。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!!

38名ともなると、このお店、席も足りなくなり、立ち見となってしまった方、申し訳ございません。


年に一度で、今回が4回目となるこの企画。

デビッドサンボーンの往年の名曲を2アルトで爆音でお届けしております。


今年のセットリスト。


<1st>

1.Full House

2.Rush Hour

3.Smile

4.Run for Cover


<2nd>

1.Hide Away

2.Slam

3.Straight to the Heart

4.Camel Island

en.One Hundred Ways


バラードの2曲、今年はSmileがわたし、Straight to the Heartがもう一人のアルトサックス、川上弦太。

Smileは、だいぶ練習したんですが、なかなかうまくいかない。

一番盛り上がる実音Eのフラジオ吹き伸ばしは幸い外さないんですが、そのあとが、疲れ切って頭がまわらなくなります。

David Sanbornってすごい。


ところで、この企画と、Dimensionとかのカバーをするバンドは、マウスピースをDukoffのD8にしています。

リードはバンドレンのV12の2・1/2。

年に3~4回しかライブで使わないんで、実質、年に4~5週間くらいしか吹いてない。

でも、不思議と、徐々にコツは掴んできてて。

 今回も、あ、こうやって吹いたらこういう音が鳴るのか、という発見が。


3ボーンへの道は遠い。

でも、がんばれば、2.4ボーンくらいにはなれそうな気配。

これからは、1日30分、このセッティングで練習することを日課にします。