『2015.8.23 藤井泰宏 Contemporary Jazz Quartet @ Great Blue』

昨日は、神戸三宮のGreat Blueさんで「藤井泰宏 Contemporary Jazz Quartet」のライブでした。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

このお店では2回目となるライブ。


普段のライブスケジュールを見ると、歌もののライブが大半。

わりとボカスカやるうちのバンドがお店サイドに受け入れられるか、初回、不安だったのですが、無事2回目のブッキングも受けていただきまして。

昨日も「またぜひ」とのお言葉もいただき一安心。


さて、昨日の献立。


<1st>

1. Humpty Dumpty (Chick Corea)

2. Boogety Boogety (Kenny Garrett)

3. Actual Proof (Herbie Hancock)

4. Young and Fine (Steps)

5. What You Wish (Chris Potter)

<2nd>

1. Bullet Train (Steps Ahead)

2. C.T.A. (arr. by Chick Corea)

3. Common Ground (Mike Stern)

4. Spain羊 (Chick Corea/ arr by H.Okumura)

(en)Got a Match? (Chick Corea)


肉、魚、肉、肉、みたいな献立。

野菜とかスープとかないんかいな、と。


音環境もよく、メンバーの調子も絶好調で、楽しくて、ファーストステージ、やり過ぎました。

19:30からはじめて、終わったのが20:40過ぎ。

セカンドステージまでのインターバルが20分もなかった。

反省。。。


セカンドはコンパクトにまとまり。

前回、大惨事を引き起こしたCommon Groundも構成ミスなく事なきを得ました。


が。


最後、アンコールのGot a Match?が中盤からテンポがどんどん上がり、ついていけないくらいの速さに(汗)

Bpm320あたりのハードルは、なかなか高いです。


それにしても、なんせ、楽しいライブでした。

「美しくぶちかます」

こういうライブが毎回続きますよう!!