2015年

9月

19日

『2015.9.19 Funk Session @ 神戸三宮 Imagine Vol.1』

土曜日は、神戸三宮、東遊園地西側に今年3月にオープンしたRestaurant and Live Bar 「Imagine」さんで、初の試みとなるFunk Jam Sessionでした。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!!



20名以上の方にお越しいただいたのですが、約半数がオーディエンスという素敵な状況でした。

ファンクセッションっていったいなんなんだろう、という好奇心を惹いたようで。


ファンクセッションもいろいろあるんですが、わたしの目指すのは、明るく楽しく、ためになるセッション。

同じ曲を3回も4回もやって。

失敗したも気にせず笑い飛ばし、でも真剣にやって、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方がカッコよくなる、ってのが理想。


同じ曲を複数回、違うメンバーでやると、あぁ、そこはそういうアプローチがあるんだ、とかいう「気づき」があり、それを「実践」する機会がすぐにあって、なかなかスピードラーニング的な効果が高そうです。


18時から22時と4時間もあったので、もうお腹いっぱい、ってくらい吹き倒しました。

このお店、ホームページからも察せられるとおり、シェフの方がおられて本格料理を提供するレストラン。

めっちゃおいしいです。

吹いてる前で運ばれていくオムライス見たら、食欲でロストしそうに。


やってみて思ったんですが、ファンクセッションって、若干アンダーグラウンドな雰囲気の中、若いお兄さんお姉さんが研鑽を積むというイメージがあって。


このお店も地下1階なんでアンダーグランドには変わりないんですが、こんなに明るくきれいで料理がおいしいレストランでやってるファンクセッションってあんまりないんじゃないかと。

 

ChickenとかCantaloupe Islandとか、やってみたいけど、いったことないファンクセッションに行くのはちょっと怖気づく、という方がリラックスして来れる場を提供していきたいです。

 

次回は11/21(土) 18:00-22:00

同じく、テーブルチャージ500円でセッションチャージはカンパ制。

 

どんなんか見るだけ、の方も大歓迎。

 

ぜひぜひ、ご予定くださいませ!!