2015年

11月

21日

『2015.11.21 Funk Session @ 神戸三宮 Imagine』

先週の土曜日は三宮、東遊園地西側にあるレストラン&ライブバーimagineさんで2回めのファンクセッション企画でした。

今回も大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました!!


おんなじ曲を何度でも、ペンタ一発でもOk、できるまでやってみよう、というお気楽セッション。

このスケールでいけるっていうけど、ほんとにいけるのか、実演してみます、というプチ講座付き。

4時間もあるので、かなりいろんなことにチャレンジできます。

今回は、Roy HargroveのStrasbourg St.Denisもチャレンジしました。


とはいえ、さすがに4時間もそんなんばっかりやってたらさすがに耳が疲れてくるんですが、そんなところに、今日は歌の人も来てはるんですよ、という耳よりな情報が。


じゃぁ、ここらで1、2曲、歌をまじえてみましょう、って出てきていただいたところ。

何、歌えますか?ってお聞きしたら「一青窈 ハナミズキ」

わぉ。

聞いたことはありますが、さっぱり覚えておらず。

譜面なし。

来られていた「うえこー親分」がピアノで弾けるということで、ボーカル・サックス・ピアノの即席バンドで演奏。

全然構成わかっていない中、鳴った音に合わせて吹いていくというスリリングなひと時でした(^^;;

もうおひとかたは、ジャズスタンダードで一安心。


そんなのもあるお気楽ファンクセッション、次回は2016年1月9日(土曜日)。

ぜひぜひ、ご予定くださいませ!!