2016年

3月

06日

『2016.3.6 昭和歌謡とジャズの夕べ @ 堺東ピアノン』

こないだの日曜日は堺東にあるピアノバー「ピアノン」さんで、『昭和歌謡とジャズの夕べ』のライブでした。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

「歌謡曲もジャズもまかしてやっ」

泉州が生んだ歌姫Junkoさんとピアノ速水佐保とのトリオ。

 

ジャズのスタンダードと、昭和歌謡。

真っ赤な太陽、雨の御堂筋、伊勢佐木町ブルース、etc.等

 

伊勢佐木町ブルースって、初めて吹きました。

 

たらったたりららったた。 ahh ahh

たらったたりららったた。 ahh ahh

4度上がって

たらったたりららったた。 ahh ahh

 

、、、その後どうなるのか、知りませんでしたね。

採譜しました。

 

他人の関係(金井克子)てのも知らなかったなぁ。

 

そして、この日は、1stと2ndの間にお客さんの飛び入りもいっぱいいただいて。

 

「河内おとこ節」っていう譜面がきて、どんな曲かわからず、焦って必死で譜読みしました。

帰って復習したら、聴いたことはある曲でしたが、まさか吹くことがあるとは。

(歌ってくださった方が素敵なブログを書いてくれています☆)

 

プロフィールに「さまざまなジャンルの音楽をTPOに応じて吹きこなします」と書いた以上、なんでもがんばります(笑)

満席に近い状態でにぎやかだったこの企画、好評につき、第2回めが6/5(日)に決まりました。

次はどんな曲がくるかなー♪