Blue Giant (漫画)

界隈でけっこう話題になっていた漫画、Blue Giant。

 

近くのレンタルビデオやさんで、1巻から7巻まであったので、借りてみました。

マンガ大賞2016で、3位に入賞したのだとか。

受賞マンガのコーナーにありました。

 

「BLUE GIANT」の主人公は高校生。

 

ライブハウスでのジャズ演奏に感銘を受け、世界一のジャズサックスプレイヤーになるべく、独学で日々河川敷で練習を繰り返すうちに、、、というもの。

 

なかなかに熱い(暑苦しい)マンガです。

やはり音はデカくないといかん、ということがわかりました(違)

 

。。。

 

正直言って、1巻~5巻くらいまでは、まぁ、うーん、というところだったのですが、6巻、7巻あたりから、ちょっとおもしろくなってきまして。

これ、何巻まで続くんでしょうね?

 

続きは気になるけど、毎週コミック誌を買う習慣はなく。

完結してから借りたらよかったかなー。