『2016.7.21 極悪トリオ with 藤井泰宏 - レポ』

昨日は梅田のジャズ喫茶「いんたーぷれい8」さんで、『極悪トリオwith藤井泰宏』のライブでした。

 

Sx.藤井 泰宏 Pf.ヤマザキ タケル Bs.石川 翔太 Ds.福盛 進也
Sx.藤井 泰宏 Pf.ヤマザキ タケル Bs.石川 翔太 Ds.福盛 進也

多くの方にお越しいただき満員御礼。ありがとうございます!!

 

バークリー音大で研鑽を積んだピアニスと、ベーシスト、ドラマーの若きトリオに、40歳を越して突如ミュージシャンに転向したわたくしが加わるという、いびつなバランスのバンド。

別名「おやじ狩り」

 

何で狩られるかというと、ひとつがリズムのバリエーション。

 

変拍子、スリップビート、メトリックモジュレーションというようなリズムトリックがふつうに随所に散りばめられます。

 

で、わたし。

ちょっとしたトリックにいちいちひっかかるんですよ。

根が素直なので。

あれいまどこ(汗)みたいな。

 

精進します。

 

スリリングなライブでした!!