『2016.11.11 Garden Live at 本町Carnival』

昨日は、堺筋本町、大阪産業創造館の東隣、地下一階にありますCarnivalさんでライブでした。

初めてお邪魔したのですが、雰囲気もよく、ごはんもとってもおいしいお店。

 

A.sax 藤井泰宏
T.sax 池田 健

Guitar. 尾崎 タカオ

という3人編成で、日本のポップス曲とジャズを織り交ぜてお送りしました。

 

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

お客さまの中にベルギーの方がおられまして。

「あのサックスっていうのはベルギーのものなんだよ」と。

 

そう、サックスっていうのは、1840年代にアドルフ・サックスというベルギー人の方が発明された楽器なんです。

 

 

今は流通していないんですが、昔、ベルギーには、サックスが描かれた紙幣があったそうです。


このお札、欲しいなぁ。